SOCIAL

BLOG

フリーペ−パー「大山でやるべき9のこと」のこと。

Posted 2016.07.16(土)

大山寺エリアにやってきて、さて何をしよう? と思ったときに。

大山寺エリアの人々は奥ゆかしいためかなかなか情報が表に出ず、
知る人ぞ知る!という耳より情報がたくさんあります。

 

そんな耳より情報を、皆さんに知ってもらいたい!
ということで、大山寺エリアに宿泊している方に、
当日・翌日の過ごし方をチョイスしてもらえるよう、

フリーペーパーを作りました。

paper1

 

題して「大山でやるべき9のこと(夏)」
ベテラン山ガイドと学ぶ山登りの勉強会、
宿の一角にある本格的なバー、
大山の恵みと歴史を満喫する森歩きや朝ヨガ…
さらに美味しい情報まで!
もりもりもりこんでおります。

paper2
ここのところ、大山寺エリアの旅館にお邪魔して、
それぞれの特色や歴史などを聞かせていただいています。

そこで感じるのは、それぞれの旅館に特色があり、泊まってみたい!ということ。
それと同時に、どの旅館どういう取り組みをしているか、というところは
旅館同士だと聞きづらかったり、遠慮したりしがちなのだということも感じました。

そういう、当事者同士だと気を使ってしまう部分をさんどうが担い、
もっと大山寺エリアが盛り上がる一助となれれば良いなと強く感じました。
さてさて、「大山でやるべき9のこと」は、
2018年の伯耆国大山開山1300年祭に向けて、
「大山でやるべき1300のこと」
目指しております!
あながち冗談ではなく、本当にできたらやりたい!
(その場合、1ページ4分割だとして、325ページものになります。フリーペーパーっていうか本ですね)

まだまだ、こういうことやりたい!
もっとこれがしたい!
こういうものが欲しい!食べたい!
という意見があればぜひぜひお寄せください。

また、大山(寺)エリアでこういうことできるよ!
という情報があればいつでもお待ちしております〜!

次号でできるだけ反映したいです。

記事一覧

MAP

googlemapで確認する